ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

R6.4.22 倉石の桜

うつぎさわの「しだれ桜」です。倉石は、花が小ぶりですが、たくさんの桜の木やくだものの木が多いです。

2024年04月23日

R6.4.21 田んぼの仕事

 田んぼ跡地をトラクターで耕しました。朝早くやりましたが、もう汗びっしょりです。昨年は記録的な猛暑でまったく手をつけず、草がぼうぼうと伸びてしまったので、今年は早いうちにやりたいのですが、2時間かけてようやく田んぼ3枚分(約4000平方メートル)を耕しました。使った軽油は1,500円くらいでしょうか…。

2024年04月21日

R6.4.14 うみの杜水族館

 岩手県花巻市、東北自動車道「花巻PA」での桜です。青森県にも桜前線が近づいてきました。


 仙台に到着。今年2度目の「うみの杜水族館」です。やっぱりこの巨大水槽が何度見てもいいですね。


 午後4時になると、水族館もだいぶすいてきました。イルカのショーも座席に余裕があります。


 クラゲです。

2024年04月15日

R6.4.13 源屋の中華そば

 めん、スープ、ねぎ、チャーシューにほんのりとあまみがあり、とてもおいしいです。スープは全部飲んでもいいほどおいしいです。

お気に入り度★★★★★

2024年04月15日
» 続きを読む