R6.1.3 弘前銘菓「バナナ最中」

弘前銘菓「バナナ最中」です。自分が小さい頃にも食べましたが、令和の時代になってもまだあるんですね。

令和6年になりました。1月1日は石川県能登地方で震度7の大地震、1月2日は羽田空港での飛行機衝突事故、本当に正月から気持ちがしずむような出来事が続きます。

純米大吟醸「高清水」(秋田県)です。お気に入り度★★★★

今日は第100回箱根駅伝で青山学院大学が大会新記録で優勝しました。どのチームもがんばりました。昔は11時間をきって10時間台を出すと好記録と言われた時代がありましたが、今回は10時間41分の大会新記録です。選手のうれし涙が印象的でした。

純米大吟醸「久保田」(新潟県長岡市)お気に入り度★★★★

神棚にお供えした御神酒(おみき)です。

本当はおいしいお酒だとは思うのですが、自分の体調があまりよくないせいか、お酒のおいしさを感じる力が弱っています。

今日はうちの作養神社、天間様、矢沢田中観音に初詣に行ってきました。早く体調がよくなって、お酒がおいしい!と感じる体に戻りたいです。そして、本当に今年はみんなにとってよい年になりますように!と願っています。

2024年01月03日